インフルエンサー投稿×第三者配信

YEEELL独自のPRスキームで

プロモーション成果を

最大化

女性インフルエンサーに特化

「ウィンザー効果」を
ご存じですか?

ウィンザー効果とは「利害関係のない第三者による評価は信頼を得やすい」という
心理効果です。 YEEELLはウィンザー効果を活用した新しいプロモーション
「成果最大化サイクル」をご提供します。

一般的なインフルエンサーマーケティングは
以下で終わることが大半です。

一般的な施策

  1. インフルエンサー投稿

    インフルエンサーが自身のアカウントでタイアップ投稿。

  2. 一定数のリーチを獲得

    インフルエンサーのフォロワーを中心にリーチが広がる。

  3. 施策終了

    一定のリーチは稼げるものの、認知の最大化には至っていません。

YEEELL最大の強み

「成果最大化サイクル」

は違います。

「成果最大化サイクル」は違います。

投稿だけで終わらず、その投稿を活用した広告配信もお任せいただけます。
インフルエンサーの投稿を活用した「第三者配信」と呼ばれる広告は、
通常の広告より信頼を得られやすく、より高い効果が期待できます。

YEEELL独自のスキーム
「成果最大化サイクル」とは?

  1. インフルエンサー投稿
  2. 一定数のリーチを獲得

ここまでが一般的な施策

エールの施策はさらに続きます!

YEEELL独自の施策!

インフルエンサー投稿を
利用して広告配信

インフルエンサーの投稿を広告として配信します。下記3点の効果が生まれます。

  • 1.リーチ拡大

    インフルエンサーの非フォロワー層にも更に認知が広まります。

  • 2.信頼獲得

    インフルエンサーという販売当事者でない「第三者」によるPRにより、高い信頼が獲得できます(ウィンザー効果)。

  • 3.相乗効果

    既に検索広告やディスプレイ広告を配信している場合、こうした認知拡大・信頼獲得が相乗効果を発揮し、既存の広告成果を後押しします。

上記3つの効果により
\ 購入者増加 /

認知と信頼が増えれば、必然的に購入者の増加に繋がります。

購入者増加によって
さらなる副次効果が発生

「購入者増加」「SNSで話題になる」などの直接的な効果に加え、副次効果も発生します。

  • 口コミ拡大

    購入者増加に伴い、口コミが広がります。口コミも第三者による評価であるため
    ウィンザー効果が期待され、更なる購入に繋がります。

  • オーガニック投稿の発生

    商品が話題になると、他のインフルエンサーが自発的に取り上げて投稿することが往々にしてあります。 広告ではないので費用がかからない上、同様にウィンザー効果が発生します。

  • オーガニック流入の増加

    認知が広まることで指名検索が増加し、広告を踏まずにサイトを訪れるユーザーが増加します。

\ 購入者増加 /

更に購入者が増加し、それに伴い口コミも拡大……
この様にして正のスパイラルが生まれます。

この施策を実現できるのは
YEEELLだけ!

上記施策の実現には幅広いノウハウに加え、良質なインフルエンサーの起用が不可欠です。

YEEELLとは?

インフルエンサーに特化したプロモーションをお手伝いして20年以上。
10,000人を超える人気インフルエンサーを起用可能な、女性特化のSNSマーケティング会社です。
企画、制作、運用、分析まですべてプロにお任せいただけます。

所属インフルエンサー

 実際の投稿例 

美容商材

BEFORE・AFTERでインパクト抜群な導入から、丁寧に使い方や使用感を説明した眉ブリーチ剤紹介動画

ヘッドフォン

ヘッドフォンのおすすめポイントがわかりやすく伝わり、さらにフォッションとしての魅力も感じる紹介動画

 お取引業種 

企画・制作・タイアップ・広告配信…

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懸念の声

この「認知最大化サイクル」に関して以下の懸念の声をよくお聞きしますが、広告配信だからこそ、効果が出る根拠があります。

懸念の声1

リーチ数を伸ばすだけならフォロワー数の多いインフルエンサーに依頼すればいいだけなのでは?

回答を見る

インフルエンサーに依頼した
場合はフォロワー中心にリーチが届きますが、広告配信はターゲット設定が自由です。 また、広告配信の場合は配信予算やKPIを柔軟に設定可能です。

懸念の声2

広告配信が効果的なら、インフルエンサーを使わずに普通に広告だけ回せばいいのでは?

回答を見る

通常の広告と異なり、
インフルエンサーを活用した広告は第三者目線でPRされます。第三者の意見は当事者の意見より信頼を得られやすいというウィンザー効果により、通常の広告より高い成果が期待できます

懸念の声3

実際の効果が可視化される施策じゃないと実施に踏み切れない……

回答を見る

通常の投稿に比べて
広告配信は効果測定の精度が非常に高く、クリックやいいね等の基本的なエンゲージメントはもちろん、興味を示したユーザー属性や広告による売上まで分析可能です。

企画・制作・タイアップ・広告配信…

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他もこんな強みがあります!

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ソリューション例

実例をもとに、弊社が提供するソリューションの具体的な例を紹介します。

YouTubeタイアップ

目的
お惣菜の定期宅配サービスの購入を増やす。
施策
YouTuberが動画内で商品を紹介し、期間限定でコラボ商品を販売。
投稿内容
家事が忙しい主婦層をターゲットに、家事の悩みと絡めて「料理の手間を省ける」と動画内で訴求。
コラボセットを作り初回購入がお得という内容で商品を紹介。
成果
動画からの流入が6,200件。
単価8,000円のコラボセットは106件の注文数を獲得した。

X投稿を第三者配信 × YouTuber

目的
マスクを付けてもメイクが崩れない美容用品(メイクカバー)の認知拡大
施策
美容系インフルエンサーが自身のXアカウントにて商品を紹介。
その後、その投稿をX広告として第三者配信。
投稿内容
コロナ×夏前というタイミングで投稿し、商品使用と未使用のビフォーアフターも発信。
成果
投稿は「130万inp・13,000いいね・1,500リポスト」を獲得。
第三者配信では「300万inp・230万EG」を獲得し、X公式が広告の成功事例として認めるEG率75%を達成。
副次効果
認知拡大によりX上ではバズコスメとして話題化。
別の有名YouTuberが自身のチャンネルでオーガニック投稿を行い、更に認知が広まった。

大学文化祭の登壇(メイク講座)

目的
イベントで大学文化祭を盛り上げる。
施策
美容YouTuberが登壇し、メイク技術や普段聞けない動画活動についてトーク。
メイク実践や質問コーナーも設け、最後にプレゼント抽選会を実施。
成果
会場は満席状態となり、文化祭の盛り上げに貢献した。

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よくあるご質問

利用開始までの流れを教えてください。
本サイトよりお問い合わせいただいた後、ヒアリングやご提案を重ねて施策を煮詰めます。その後、ご契約を行い、施策の実行及び効果測定を実施します。
広告配信はせず、キャスティングのみお願いできますか。
もちろんです!
広告配信はあくまで手段の1つですので、ご予算やご意向に応じて柔軟にプランを作成いたします。
費用対効果はどのように分かるのですか。
インフルエンサーのマネジメント歴20年のベテランアナリストが分析を行い、投稿の成果を可視化します。また、広告配信を実施した場合はそこからの実際の売上など、より詳細の費用対効果を算出することが可能です。
インフルエンサーを起用せず、通常広告で良いのではないですか。
もちろん、一般的な広告であっても一定の効果は見込めます。 しかしインフルエンサーという権威性のある第三者がプロモーションに関わることでユーザーからの信頼度が上がり、より大きな効果を期待できます。

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